【制作実績】日本地所様から、不動産ホームページ作製のご依頼がありました。

日本地所様(千葉県松戸市)では、底地(賃宅地)・借地・再建築不可物件のコンサルティング、不動産の売買仲介・買取・販売事業を行っています。

日本地所様は松戸を拠点にして活動されています。アナログタルのWeb活用セミナーに参加して頂いたことをきっかけにお仕事させてもらうことになりました。

不動産ホームページを作製するにあたり、3つのご要望がありました。

  1. 物件登録(売買・賃貸)の機能が欲しい。
  2. 積極的にWeb集客できるようにしたい。
  3. ホームページの運用は自社で行いたい。

不動産専門のホームページ制作会社にも見積依頼をされていましたが、3つの要望は満たせずに、費用が高いことに悩んでいられました。

アナログタルからの提案

ワードプレスを使うことで、Web集客とホームページの運用を自社で行えることを提案しました。さらに、不動産プラグインを使えば、物件登録もできることを説明しました。

  1. 物件登録(売買・賃貸)の機能が欲しい。
    ←ワードプレスのプラグイン「不動産プラグイン」を利用することを提案
  2. 積極的にWeb集客できるようにしたい。
    ←ワードプレスの投稿機能でオウンドメディアを作ることを提案
  3. ホームページの運用は自社で行いたい。
    ←ワードプレスのページ編集機能を提案

積極的にホームページを活用されたい方へ

アナログタルでは、Web活用全般のコンサルテーションを行っています。月額数万円から承っています。よろしくお願いいたします。

ホームページ運用、ワードプレス活用、Web担当者育成、Web集客提案のコンサルテーション

投稿者: tanishima

株式会社アナログタルの谷島です。